

Vガンダムを観終わって

久しぶりの更新です。サボっててすいませんでした。


ここ最近は仕事で忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。


先程Vガンダムを全巻観終わったのですが、やはりVガンダムは色々な意味で特殊ですね。
Gジェネや漫画でストーリーは大体知っていたのですが、改めて全話見ると「冨野色」一色でした。


まず、戦争や生きていることの叙述がリアルです。


そして、登場人物の多くが死ぬところなんていかにも冨野といった感じです。


後に冨野さんは、カテジナさんの悪女ぷっりがガンダム史上最大で、死刑以上の罰を与えたいと
言っていたそうです。


おいおい、自分でキャラ設定作ったんだろうとツッコミたくなる話ですが(笑)


実は、時系列的にはVガンダム以降の作品で宇宙世紀のものはないんですよね。
ユニコーンもF91もクロスボーンもみんなそれ以前の話ですから。


そうなるとVガンダム以降の世界ってどうなったんでしょう?


Vガンダムの世界では、地球連邦は相当弱体化していたようですし、政治的にもまるで近代以前に
戻ったかのような状態ですね。


それ以降の作品を待ち望みます。











最近のロボットアニメは

仕事が忙しくて最近買ったドムを作る余裕がないです。


なんてこった。


まあ、暇すぎるよりはいいかな。


さて、ガンダムビルドファイターズにいまいちのめりこめない自分はやはり
偏見の塊なのでしょうか...


キャラデザが...


やっぱ、見た目って大事ですよね。



ここ最近は再びロボットアニメが増えてきてよかたと思ってたんだけど、自分の中で
ヒットしたものてほとんどないんだよね。


劇場版を含めるなら亡国のアキトがいい感じですが。


ガンダム、マクロス、エヴァに次ぐロボットアニメ、現れないでしょうか。

ガンダムが電子書籍でお得に配信されます

電子書籍×ガンダム!


ガンダム関連コンテンツが電子書籍に本腰を入れてるみたいですね。


日本ではその存在感が微妙な電子書籍ですが...


詳しくはコチラです
ガンダム関連書籍毎月配信

砂漠地帯用ドム・トローペン

先日、楽天ポイントで買ったドム・トローペン サンドブラウンです。


この砂漠に適したカラーリングが最高です。


陸戦型ジムにしろ、陸専用のMSのカラーリングってなんであんなにいいんでしょうね。


HGUC 1/144 MS-09F ドムトローペン サンドブラウン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 MS-09F ドムトローペン サンドブラウン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
()
バンダイ

商品詳細を見る



この色の機体を作るのは初めてなので茶系の塗料は一から買わないとです。

魂ネイションズ2013

こんばんは。


いよいよ秋葉原でTAMASHII NATION 2013が11/1~3の間開催されます。


ドラグナーを知っている人なら分かる、あのギルガザムネも出典されます


ニコ生で魂ライブステージを生配信する「魂ネイションズチャンネル」もオープンするようです。


魂ネイションズチャンネル詳細
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/live.html

公式HPはコチラ
魂ネイション2013
|TOP|
